業務システム・アプリ開発サポート

地元企業の声に寄り添った、
“使いやすい”を実現するITパートナー

企業が抱える業務課題を解決するためには、現場に適したシステムやアプリケーションの導入が必要不可欠です。しかし、大手ベンダーのパッケージでは機能過多だったり、カスタマイズが不十分で使いにくかったりと、なかなか“ちょうどいい”解決策が見つからないケースも多いもの。

テクノスイッチの「業務システム・アプリ開発サポート」では、地元企業の声に耳を傾け、必要な機能を的確に盛り込みながらオーダーメイドまたはパッケージのカスタマイズを行います。導入後もしっかり伴走し、実際の運用に寄り添いながら改善提案を続けていきます。

テクノスイッチの強み

  1. 地域密着の伴走型サポート
    • 神奈川県を中心とした中小企業・自治体との豊富な実績。
    • 導入後も対面・リモートでのサポートを継続し、システム定着を支援。
  2. 現場目線での設計・開発
    • 使いにくいシステムでは意味がありません。実際の業務フローや従業員のITリテラシーを考慮し、最適化されたUI/UXを追求します。
  3. 幅広い技術領域とネットワーク
    • オンプレミスからクラウド、モバイルアプリ開発までをトータルサポート。
    • 必要に応じて大手ベンダーや地元技術パートナーとも連携し、スピーディーにプロジェクトを進行。
  4. 小規模プロジェクトにも対応
    • 「店舗の予約管理アプリ」「地域イベントの集客アプリ」など、規模や予算に合わせたスモールスタートも柔軟にご提案します。

よくある質問(FAQ)

Q: 開発期間はどれくらいかかりますか?
A: プロジェクトの規模や要件の複雑さにもよりますが、要件定義からリリースまで数か月~半年程度が目安です。まずはお気軽にご相談ください。

Q: 予算が限られているのですが、小規模の開発でも大丈夫でしょうか?
A: はい、小規模開発や部分的カスタマイズでも対応可能です。
無駄を省いたシンプルな仕様でスタートする方法など、ご提案いたします。

Q: 遠隔地でもサポートしてもらえますか?
A: 神奈川県を中心に地元企業に特化していますが、オンラインミーティングやリモート開発で遠方のお客様にも対応可能です。

お問い合わせ

    上部へスクロール